このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギルドってどういった場所

Trick or Treat:ふにゃん

ずっとまえから考えてたこと


みんなにとってギルドってどういった場所なんだろう


わいわいみんなで遊ぶための所・・・?

ギックエするための所・・・?

ボスのコミュ的な所・・・?

それともただの飾り?

その他にもいろいろあるとお思います


最近ほんとギルドのあり方っていうのがわかんなくなってきてきた。


ただみんなに楽しんでもらえるような場所ってだけじゃだめなんかねぇ。。。


この記事読んだ人のみんなの考えが聞きたいです(´;ω;`)

鍵かけても名前ふせてもいいので

おねがいしますー


どんな所ですかね?
人の数だけあるのでしょね

他のサイトの記事です
あき弩育成CHU☆:あなたがギルドに求めるものは何?

[ 2010/08/04 20:52 ] 他のブログについて | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/284-5cab684e


ギルドってどういった場所

メイプる(M)リンク(R)もみくちゃ(M)企画第2回目!(鴇さんありがとう!) (リンクはLINKだからLな気がしなくもないけどローマ字表記の略だから...
[2010/09/16 11:43] URL ひびきんぐすとーりー








