このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定期的にオークションを主催する

御意見募集!│メイポ喫煙所の隣人:御意見募集!

フと思ったんですが…ここでちょと
皆さんの意見を伺ってみたいんですが・w・

拡声器や露天を開けない人の為に
定期的にオークションを主催する
ギルドがあったらどうでしょう?


問題はいくつかあるんですけどね@

まず定期的で確実に出品者を集めなきゃです。

そんで、運営方法は頭に出来上がってるので
あとは手伝いの人が2~3人程必要@

そして最後にお客さんが来てくれるものだろうか@

まぁ詐欺師・釣り師にも注意しなきゃだね@

やってみたいけど徒労に終わったら嫌だなぁ;
拡声器で意見募ってみようかともおもったけど
DBの為に今はPを温存してるし@@

ブログ通じてちょいと意見募ってみたくb


昔はオークションが結構盛んだった覚えがあります
1つ、2つの品を売る時など
わざわざ露店を買わなくって売れればいいですよね

是非、実現して欲しいな

いい案、意見がある方は書き込みをしてあげてください
直接、つばきサーバで協力出来る方も是非是非

[ 2010/07/21 18:32 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(4)

難しいと思います。
そもそも高額なアイテムならば露天許可書や拡声器をつかってでも売る価値がある。オークションを利用したいということはそこまでの価値はないということになり参加者も集まらないでしょう。
さらにオークション開催は間接的に営業妨害にも当たります(ポイントアイテムをわざと購入させないよう誘導)

個人的に売りたいけど大した価値はないアイテムを多くもってるのですがそれでもオークションを利用しようとはおもいません・・・ 露天なら少しずつ値段をさげていけば法外な値段で買いたたかれることはないので。


更新頑張ってください!
[ 2010/07/21 20:47 ] [ 編集 ]

元記事に、
>拡声器や露天を開けない人の為に
>定期的にオークションを主催する
とありますし、高額というよりかは気軽に売買できるようにするものと思います。
相場があまり上下しないものなら売り手買い手ともに利益になるでしょう。
営業妨害というのは話が違うような。
ポイントアイテムを使えば便利にできる、使わなければ不便でもできなくもないという住み分けがあるでしょうし、ネクソンが営業妨害とみなすなら交換窓自体禁止にします。
初動でうまく定着できるかどうかにかかっていると思いますが、こういった試みが成功するといいですね。

大昔、ペリオンのオークションで出品者としても落札者としても値段が上がる瞬間に、ワクワクドキドキだった記憶があります。
[ 2010/07/21 22:02 ] [ 編集 ]

Re:- さん

難しいですかね?

少ししか売り物がないのに露店を買ったり
1つの物を拡声器で数回行うのはバカらしいですよね

>法外な値段で買いたたかれることはないので
初めから、ある程度の金額からスタートすればいいだけなので
そこら辺は運用でどうにでもなるのかと、考えます
[ 2010/07/22 20:47 ] [ 編集 ]

Re:ps さん

初動で失敗しても定期的に開催すれば
おそらくそこそこの活動になるのでは?っと思ってます

ペリオン聖堂のオークション
懐かしい響きですね
実現の際にはそこでして欲しいなぁー
[ 2010/07/22 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/268-9853e12c










