このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斬り かわいそう

No Worries:かわいそうと思う その思考がかわいそう

(デュアルブレイド実装で)斬り かわいそう

ホント

アホかと・・・

高火力=えらい、かっこいい

という風潮がまだある証拠でしょうか・・・

好きだからやっている人に対して

非常に失礼ですよね


(省略)


職の強い弱い

火力があーだこーだ

ボスの撃破時間があーだこーだ


(省略)


斬りかわいそう

とか抜かしてるアホンダラには 言ってやりましょう




かわいそうなのは


かわいそうと思う その思考ですからあああ!


ざんねーーーーーん!


ざんねーーーーーん!
少し前のネタは置いておいて

確かに目に見えて比べられる所は
火力か容姿くらいしかありませんからね

最後にこうも書いてありました

まぁ やりたい職やりゃーいいじゃないですか
面倒くさい・・・
他人を哀れんで 優越感に浸ってる場合じゃないでしょ・・・
ゲーム
しましょうよww
息抜きなんだからね・・・w



[ 2010/07/20 21:10 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(3)

実装で火力比べられて斬り全体がかわいそうというより
昔の斬りが好きだった人が気の毒とあきは思います
ただでもなんか色々すでに変わったのに
そのうちFJ・シャドパとまるで別物。

あきのイメージだと昔の斬りって結構PS必要で
PSしだいでものすごい格好いい狩り方できるものだったと思います
まったく反撃くらわないで狩りしたりとかね。。(違ってたらすいません><
でもこないだBSとかアサルターとか色々変わったときに斬りの友達が
「これで斬りもPSいらない職になった。もうやるきでないな」とか言ってました(´・ω・`;A)

きっとその人はPSのいる格好いい狩りが好きで斬りやってたと思うんです。
でもそれがスキル修正で奪われたわけで・・(´・ω・`;A)
もちろん簡単に操作できたり強くなったりFJ・シャドパといいスキルがついて嬉しい人もいるだろうけど
昔の斬りがスキだった人は本当にお気の毒です。

まぁオンラインゲームは変化してくものだし悲しんでもしょうがないって言えばそうだけど
斬りにしてもヘネタクとかにしてもやっぱり何か悲しい気もします
[ 2010/07/21 00:16 ] [ 編集 ]

実装前は実装直後はそう思ってましたけど
(斬りがかわいそう)(PSがいらなくなった)

でもデュアルとは似てても同じでもないし
これはこれで別に面白いです。

BSの件についても
とくにジャンプ中に使わないしあまり操作に変わった点はありませんでした。
むしろ落下中にBSが使えてダメージを与える機会が増えたかなとココまで思ってます。

シャドーにFJやシャドパが付いたりしたらそれはもう…
「シャドー」じゃないですし、さすがにそれは嫌です。

だけどBSのディレイ減少、スキル使用条件の変更(空中使用・壁際での使用可)については
とくに昔と変わらず「斬りの狩り方」はあまり変化がなくて、今まで通り楽しめてます。
さすがに実装直後は「なんじゃこれ!!!???」と戸惑いました。

ビシャス等のボス戦では操作がだいぶ変わったと思います。
目の前が壁だとBSを発動できなかったし、目の前に足場がないと発動できませんでした。
それができるようになっちゃったしディレイも減ったので「BS連打」っていう狩り方も出てきちゃってますけど
正直、それをしなければ問題内程度の変化です。

なにが言いたいかというと、そこまで変わってないと思う!!
というか前と同じ狩り方ができない訳じゃないから深刻な問題じゃなかった
[ 2010/07/21 01:02 ] [ 編集 ]

Re:

あき さん、いちご さん

二人の熱い思いは非常に伝わりました

後からの修正等はしょうがないですが
やはり寂しいですよね
現状のプレイヤーも満足させつつ
これからのプレイヤーも満足

そこが腕の見せ所なんでしょね


p.s.
ちょっと想いが大きすぎて
返信を省略してしまって、申し訳なかったですが
色々コメントして下さいね
[ 2010/07/21 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/267-2f3b8909










