このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀婚式までいくと○○ができない

ニルスとメイポの蜜月はいつまで続くのか?:旦那様 おめでと~ ^^b

photo_10.jpg
これが セカンド婚の指輪だよ~

合計 各ステ+7なるから 大きいよね~ 

注意点は、セカンド婚すると 離婚出来ないそうだ

旦那様に確認したら 離婚できなくても 大丈夫って

言ってくれたから きっと 大丈夫なんだろう・・・ @@;


桃豆ファミリーの生活日記!?:リアと同じくメイポの結婚式も恐ろしい!?銀婚式までいくと○○ができないという罠・・・

最近は何かとリアルでもメイポでも婚活がブーム?ですねw



暇人会とか合コンじゃなく「婚活しまーす!」って拡声器を見るようになりました

まぁ内容は同じだろうけどね( ´,_ゝ`)プッ



それでもやっぱ銀婚式の影響が大きいですよねー

まったくいい商売ですことで^q^

初めて知ったんですけど 銀婚式したら離婚できないみたいね!!


銀婚式って
離婚が出来ないシステムなんですね
ある意味怖いですね
いや、能力婚だから逆にいいのか?
(なんて一人身が言ってみる)

[ 2010/06/20 12:41 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(2)

http://maplestory.nexon.co.jp/support/faq/view.asp?no=477より

●離婚の注意点
NPC[ピーラー]から離婚することが可能です。
セカンドウェディングを実施した後に離婚を行うと、
1度目の結婚式を含む全ての結婚状態がリセットされます。
※セカンドウェディングだけをリセットすることはできません
離婚すると、結婚指輪は全て削除されます。

公式にはこうありますけど実際はできないんでしょうか?
システム的にはできたほうがいいけど気持ち的にはできなくなるほうがいいです(;-;)
[ 2010/06/20 14:56 ] [ 編集 ]

Re:読者 さん

実装当時は出来ないみたいでしたが
公式によると出来そうですね
(実際に確認せずに、すみません)
(皆様におんぶにだっこのブログなので・・・汗)

>システム的にはできたほうがいいけど気持ち的にはできなくなるほうがいいです(;-;)
気持ちはよーく分かりますw
[ 2010/06/20 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/229-00ddd565










