このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう完全に別ゲーですよ

まったりのんびりメイポ日記:うん。まぁね。うん。

はい、どうも~

なんか今メイプルがすごいことになる予定らしいです(・ω・;)

まぁ詳しいことは 憂いし悠久水素 様をみて下さい。



まぁ、正直読んでみたけど、、、

はっきり言いましょう。


(空白省略)



別ゲームとして改めてやったほうが早くない?

いや、もぅ、これは別ゲームでしょww

正直あれですね~

変わってはいけない根本を変えてきているような気がします。

(中略)

はい、追記です。

本当は書く気がなかったけど、ちょっと悠久様のコメントみてたら秀逸なのがあったので抜粋。


追記の内容での話は、確かにそう思います
・・・が!
今回のこれは残っているのは名前だけって感じに見えますよね



メイプル料理教室:もう完全に別ゲーですよ

おはようございます。


どうやらメイプルストーリーは完全に別ゲーになるようです。

Silver Bulletさんで書かれているように、スキル追加、削除が大幅に行われ、今までのメイポ公式は当てはまらなくなるようでうす。

スキルもかなり変わり、攻撃力や命中の計算も変わります。

これはもうメイプルストーリーではなく、メイポ2ですよね。


メイプルの未来については
触れてなかったのですが
流石に、これはないなっと思ったのですが
どうなんですかね?

他の人がどう思っているのか少し聞きたく
記事にしてみました

[ 2010/06/19 21:21 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(4)

壊滅的というほどの変化はないように思われますが・・・
別ゲーは言い過ぎかも?
情報を見る限りはこれが実装されると使えなくなる職業が出るようには思えないような?

そもそも、
変化のないオンラインゲームは死亡フラグですね♪
ということでこのパッチは楽しみにしています

あれこれ職業を育成して、クエストもあれこれして、
高レベル持ちの古いプレイヤーからすれば飽きがきてるのでいい感じの刺激になると思います
事実飽きて別のオンゲに移動してる人とかメイポやめた人とか多いでしょうから
ここ最近は新規メイポユーザーや低いLV帯のユーザーのための工夫とか修正とかが多かったので
古株に刺激的な修正パッチは大歓迎ですね~

あれこれ消えるってどういうこと!?という印象を受けますが、
消えたり変更されたりするのはディメリットだけではなくて、
良く読めばいい点も多くあるわけで・3・
おそらくはこれが最強火力!って作ってる人が面白くないパッチなんでしょうね
せっかく作ったのにそれが最強!ではなくなる可能性があるわけですから

大きな変化なので実装しばらくは混乱はあるかと思いますがそのうちみんな慣れますよ~


新スキル分のポイントについてと振ってたのに消されたスキルポイント分をどうするか、ということだけが気がかりですね
ここまで大幅に変えるわけですから
新スキル分はMAXとか振ってしまった消えたスキルポイントは還元とか平和な実装だといいですね

というのが私の感想です(ob'Д'o)b
[ 2010/06/19 22:01 ] [ 編集 ]

Re:櫻一丸 さん

長い感想ありがとうございます

楽しみな人、楽しみじゃない人の
割合のバランスをうまく出来たら、いいなっと思います





[ 2010/06/20 12:34 ] [ 編集 ]

プレイヤー視点から情報を見ると、私には全く問題ありません。
というか、今から新スキルが楽しみだったりしますし、
今まで手を出しづらかった職業でも遊べちゃいそうです。

反面、ブロガー視点から見ると非常に怖いです。
問題はただひとつ、マップの修正です。
今までの記事がダメになるとかそんなことじゃなくて、
今までのパッチの流れを見ればマップが簡略化され、
すべてのマップが「狩場マップ」になってしまうのでは!?
とかなり心配になっております。
メイプルストーリーのマップの魅力は狩り効率だけじゃないだろう。
なんで皆わからないんだ。
[ 2010/06/21 20:52 ] [ 編集 ]

Re:荒亦 さん

ありがとうございます

>メイプルストーリーのマップの魅力は狩り効率だけじゃないだろう。
>なんで皆わからないんだ。
そうですね
メイプルの魅力は色々ありますからね

今までの思い出の狩り場(MAP)とか
管理者集会でみんなで行ったMAPとか
無くなると思うと・・・切ないですね

[ 2010/06/21 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/228-bdbeac18










