このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナインスピリットでの注意

すかいどらごん:機能性ペット補正でナインスピリットにいくと危ない・・

やらかしました。。
投げでホンテに連れて行ってもらえて卵おとせたんですが・・
ナインスピリットにそのまま直行
→通常攻撃できない\(^o^)/オワタ
で落札金額全部ぱーになりました(´;ω;`)ウッ・・
きちんとはらいましたよええ・・

機能性ペットで篭手装備してたんですが
ドロ拾わないように撃破前にしまいますよね?
そのままペットもどさずに突入してしまいまして・・

卵おいたのはいいものの・・壊せないorz
あわててウッドワンド装備しようとしたら装備変更できず
またペットもだすことができませんでした
卵は台座においたので消滅してしまいました・・

初めてナインスピリットに行くときの注意として

①足場からおちてはいけない

②通常攻撃ができる武器を装備をしているか

③中ではアイテムの装備やペットをだすことはできない

④クエストを受けているか

⑤消費欄に空きがあるか

のほかに・・
②とかぶりますが

⑥装備の補正はたりているか

というのを私の経験を警鐘としてもらえれば救われそうです・・
機能性ペットの補正で装備をしている方はよく注意して
ナインスピリットに入場するように心がけましょう・・
あとMHで補正してるひとも中ではMHは使えないらしいので
危険なようですー


今は火力重視の時代(?)ですから
補正をペットで補ったりしている方がいるので
気をつけましょう!

高額アイテムですからね、無駄にしないようにね

[ 2010/06/17 00:58 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(2)

そういえば昔、ナインスピリットの卵をとるのを失敗して、
なんと、それをどっかのブログのせいにしてしまった
馬鹿がいるとかいないとか・・・

ですがこの人は、
自分の失敗をしっかりと受け止めてブログでそれを書き、
他者への警鐘としているなんて、好感が持てますよね。

ちょっと応援したくなったぞ!

[ 2010/06/17 13:02 ] [ 編集 ]

Re:荒亦 さん

本当にそうですね

自分の失敗+間違いそうな事を追加して
記事などにしていただくと
他の皆さんの役に立ちますよね
[ 2010/06/17 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/224-5cd94708










