このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

c-2研究。まとめ報告

あき弩育成CHU☆:c-2研究。まとめ報告

どもどもあきです

c-2研究してきました。

先にいいますが

途中からグダグダです。

まずは結果から。


(中略)


どうでしたか?

結構の人がOKしてくれますね

まとめ狩りする職は中々しかたないですし

そう考えるとかなりの確率でOKしてくれます



恐らくc-2研究所をしってる人はこの中にほとんどいません

それなのにこんだけOKしてくれるってのは

かなりビックリしました

そして最初の方のグルで狩る感じの言葉でも

全然OKしてくれる人が多くてビックリ。。

狩場共有なんてもうほとんど実現されてます。


まずは、調査お疲れさまでした
結果には私も驚きました

もうここまで狩場共有は現実として出来ているし
もうc-2研究所のおかげで色々と議論は起きたわけで
読者様は色々考えた。そして読者様なりの答えを出したわけです


本当にそうかもしてませんね
コメントにもありましたが
「丁寧な言い方だった」ってのもポイントかもしれませんね

前に紹介した記事(そんなコピペに夢をみる)じゃないですが
こう言う事も関係あるのかもしれませんね

[ 2010/06/11 21:00 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(4)

私も含め多くの人は、実在する相手の気持ちを確かめないまま、名前・見た目、狩場などの"先入観"から対話を始める前にそれをやめてしまう。
勝手な妄想と幻想を溜め込むより行動を起こしたほうが、私たちはよりそこに相手がいる実感を手に入れられますね。
狩場独占とか狩場共有とか、そんな実体無き言葉に踊らされず今そこにある事実を確かめること、大切だと思います。

「丁寧な言い方」、ポイントですね。
第一印象が大事とよく言いますし、特にネットゲームでは文字情報の比重が大きいですから。
たとえ断られても、少しの余裕を持ってにっこりと言葉を返せば、お互いが嫌な気持ちになることはないでしょうね。
[ 2010/06/11 22:47 ] [ 編集 ]

Re:ps さん

本当におっしゃる通りだと思います
何が大切なのか、分からなくなっている人が沢山いるみたいですね
(私もよく見失いますけどね・・・w)

>「丁寧な言い方」、ポイントですね。
>文字情報の比重が大きいですから。
ですね
ちょっとキツイ言い方されたなって思っても
ちょっと余裕を持って聞いてみると
全然、違う意味に聞こえる事ありますよね?

逆に言う方も、他の意味に勘違いされないかな?とか
ひと手間考えてからしゃべると
すっごい楽しく話せると思うんだけどなぁー

初めから他の人を傷つける事を言う人は
少ないと思います
[ 2010/06/12 03:35 ] [ 編集 ]

ご紹介ありがとございます(゚ω゚★)
久々に乗れて気分るんるんしてます+.(*ノェノ)゚+

こうゆう真面目な記事にこんなコメントするのもどうかと思うけど
ボクにしてはいい記事書いたでしょ(゚ω゚★)!?
[ 2010/06/13 02:26 ] [ 編集 ]

Re:あき さん

こちらこそ、ありがとうございます

非常に面白く
感想も「うんうん」っと思いましたよ

>ボクにしてはいい記事書いたでしょ(゚ω゚★)!?
また、期待してますよ!(ぇ
[ 2010/06/13 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/216-344e2d10










