このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リプレとリブレ

ネコノート:リプレデビュー

どうも こんにちわ。
ついに投げも リプレデビューしました。
友達に ケンタおすすめ ってコメント書いてくれたので いってみたんです。
え? いや今なんかSDTだから 素早さ兜60%狙おうと思って…

そういえば リプレとリブレ どっちが正解なんでしょう。
こういうときは グーグル先生に聞いてみましょう。


冒頭に メイプル とつけて検索したところ
リプレが74000件、リブレが47000件でした。
多分 リプレが正解ですね。 自分もリプレだと思ってたけど
船乗る時か忘れたけど 「リブレ」って表記もあるんだよね。


そうそう、「リブレ」って表記もあって
あれれ?ってなった覚えがありますわ
なるべく誤字は辞めて欲しいですね

[ 2010/06/11 00:27 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(4)

実装当時は 
リブレ

それがいつかのパッチから
リプレ


[ 2010/06/11 00:46 ] [ 編集 ]

あはは、リブレって乳酸菌のやつじゃんw
と思っていたらそれはラブレでした…。
[ 2010/06/11 09:01 ] [ 編集 ]

Re:虚空 さん

そうだったんですか!
実装時に間違えたのか
後から間違えたのが、普及したのか?

NEXONのみが知る!ですね
[ 2010/06/11 20:38 ] [ 編集 ]

Re:響木 さん

よ、良かった、自己解決してくれて
こっちに振られてたら
google先生、フル活用で探す所でした
[ 2010/06/11 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/215-26411687










