このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピネルの登録場所

TEM一族の日常:outsider

ところでみなさんはスピネルの登録場所をどこにしてるのだろうか。
わたしは武陵にしてる。
牛乳系ですぐ行ける,ビクトリアアイランド・リプレ・神社・ショーワを除いた,
オルビスは鶴で3分。
アクアリウムも鶴→イルカで5分くらい。
アクアリウムからエルナスもすぐ行けるし。
一番遠いと思われるのがルディだけれど,アクアリウム→下町→エレベーターで10分はかからない。
武陵,いいと思うんだけどなあ。


私も結構、武陵にしていることあります
皆さんはどこにしているのでしょね?

[ 2010/06/04 19:45 ] 他のブログについて | TB(2) | CM(5)

これ悩むんですよね
自分はエルナスです。
武稜もいいんですけど、ジャクムやアルケスタでエルナスにいくときに、アクア→エルナス方向はショートカットが出来ないですからね
エルナスからだと、遠回りにはなりますが1マップ歩けばあとは牛乳とイルカ・鶴駆使すればオルビスにもそれなりの速さでいけますし…というかオルビスそんなにいかねぇ

あれなんですよ、一番いいのはアクアにスピネル設置してくれること!
どうして彼女は海にいないのか!

[ 2010/06/05 08:18 ] [ 編集 ]

実はアクア⇒エルナスはショートカットはできないものの
マップの端から端まで移動できるワープゾーンが2箇所
あるためそんなに時間はかからないのですよ。
ちなみにウリ坊に乗った状態で武稜の中心からエルナスまで
時間を計ったところ1分30秒程度でした。(猛ダッシュ)

しるさんの言うとおりアクアにスピネルねえさんがいたら
一番いいんですけどね~
[ 2010/06/05 18:47 ] [ 編集 ]

Re:

>SyLviA さん
エルナスも確かにいいですね
逆にアクアリウムにスピネルがいない事が
工夫が出来たりして
楽しいかもしれませんね

>荒亦 さん
海のワープゾーンは
一番使っているワープゾーンかもしれないな
不自由な方が楽しい事ってありますよね
[ 2010/06/05 20:19 ] [ 編集 ]

どこにしても、マガティアは遠いですよね!
[ 2010/06/07 18:49 ] [ 編集 ]

Re:ぅち さん

ですねぇ~
どうしても、船に乗らないといけないですもんね
[ 2010/06/07 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/206-470f873e


スピネルの登録場所

前記事で宣言したとおり、今月の目標は2つ以上メイプるリンクにトラックバック記事を書くこと。 とりあえず1個やってみよう…と思ったら、...
[2010/09/06 16:57] URL ひびきんぐすとーりー

スピネルさん、いや、スピネルさま

関連URL メイプるリンク 「スピネルの登録場所」 隠れ家おぶリースケ  「メイプル"短縮ルート"冒険家」 ひびきんぐすとーりー 「...
[2010/09/22 23:24] URL Mouflog








