このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【追記】鯖別の漢字

シャンラルス様のご命令です。:メイプル 鯖別の漢字について

かえで→楓【カエデ科カエデ属の落葉高木の総称】

もみじ→紅葉【晩秋に草木の葉が赤や黄色に色づくこと。また、その葉。】

あんず→杏【バラ科サクラ属の落葉小高木】

かりん→花梨【バラ科の落葉高木】

さくら→桜【バラ科サクラ属の植物のうち、ウメ、モモ、アンズなどを除いた総称一般にはサクラ亜属 。日本で最も知られている花】
すもも→李【バラ科サクラ属の落葉小高木】

ぽぷら→柳【ヤナギ科ヤマナラシ属の植物の総称】

けやき→欅【ニレ科ケヤキ属の落葉高木】

ぷらむ→プラム【バラ科サクラ属の落葉小高木】

なつめ→棗【クロウメモドキ科の落葉高木】

くぬぎ→椚【ブナ科コナラ属の落葉樹のひとつ】

つばき→椿【ツバキ科ツバキ属の植物の総称】

みずき→水木【ミズキ科ミズキ属の落葉高木】


ふむふむ、なるほどなぁーっと
読んでしまいました


2010.5.26 追記
自ら判断する記憶録:サーバーあれこれ

なんだかみずきサーバーが作られたようで

あれですかね?

人増えすぎたのですかね(´・ω・)?

サーバー名はすべて樹木の名前となっているので

漢字にして略すことができますね

かえで=楓みたいに



[ 2010/05/26 02:25 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(2)

これ、私のとこでもやりましたね~
[ 2010/05/26 13:24 ] [ 編集 ]

Re:イジュ さん

確かに見た記憶ありました
追記しておきます
[ 2010/05/26 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/191-a0176b39










