このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【追記】ホーンテイル仕様変更の嘆願書

ホーンテイル仕様変更の署名運動について(ホンテ署名)」 2010.06.26 追記

6/20追記
6/19に欅にてホンテ封鎖をされていた方と3時間半の話し合いをしました。(私、看板管理人、仲介人、桜鯖2名と本人の5名)
長い話し合いでしたので全ての内容を書くのは割愛させて下さい。
結果だけ書きます。

(中略)

署名は期日まで継続して行います。
他鯖でも話し合いが進み、また封鎖される仕様が修正される事を祈っております。


話し合いが行われ、和解したようですね
話し合ってみれば、お互いの言い分も分かり
すんなり解決する事もありますよね

後は署名をNEXONに提出した後の
NEXONの対応が気になりますね


〔欅鯖〕ホンテ看板:署名運動
ホーンテイル仕様変更の嘆願書

ここ1年ほど欅サーバーのホーンテイルは一部の悪意ある者により独占されています。
その方はホーンテイルが12時間入れる事等仕様の欠点を悪用しています。

その手法は洞窟に6キャラ置いておき3台のパソコンを使い3キャラずつ申請、遠征隊長のみ中へ入れロープ(安置)につかまり12時間封鎖するというもの。 12時間おきにこれを繰り返します。

仕様変更による解決策

①時間制限を12時間ではなく3時間などに減らす。
②3キャラ申請を不可能にする(INしてる人が6人以上で申請可能に変更等)
③安置のロープを無くす(←首と同じ仕様にする等)

これを仕様変更嘆願書としコメントを署名とみなし株式会社ネクソンジャパン様へ要望メールをします。
期限は5/22~5/31までとします。6/5までに要望をまとめ、集計を行いURLを貼りつけメールします。


ちょっと問題が大きく取り扱いを迷ったのですが
皆さんにも知ってもらいたいと思い
取り扱ってみたました

仕様変更の内容自体の是非は考えません
嘆願書を提出後の、NEXONの対応は気になる所です


2010.05.28 追記
財前ゴウの総回診2:つまり今のメイプルストーリーには悪のカリスマが必要という事?

え…ボス閉鎖?? そういえば昨日みたコメントでこんなのがありましたね。

(略)


しゃべり過ぎだよね、この人は・・・
まぁでも、流石ですね

[ 2010/05/25 21:15 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/190-5599c6d1










