このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【追記】コメント欄はしばらくお休みです

そーらー成長しない記録2:コメント欄はしばらくお休みです

何ヶ月か前から、あたしはコメントすべてにコメント返信するのをやめました
理由はリアルが忙しくなったことからくるもので
場合によってはコメント返信が記事を書く以上に時間がかかってしまうからです
記事があってこそのコメントなのに、コメント返信で時間を使ってしまい
記事がかけなくなってしまったら本末転倒だと感じたからです

つまりあたしはブログ関連に関しては、記事の作成とリンク集の管理のほうを優先したんです
そのほうが見に来てくれる方が楽しんでくれると思ったからです

何日か前から、あたしはコメントを管理人のみ閲覧可能という状態にしました
理由は、批判コメント&理不尽なコメントの多さからくるもので
とてもじゃないけど、ブログ読者さんに見せたいものではなかったからです


あらら、残念ですね
閲覧者が多いブログだとコメント数も多いから
返信は大変なのはわかります
せめて、承認制のまま残せば良かったのにって思います

記事に対する意見とかが全く分からなくなりますよね

>そのほうが見に来てくれる方が楽しんでくれると思ったからです
っと言ってますが、大半の方はコメントも含めて
楽しみにしている方だとしたら?
私がコメント欄も含めて楽しみにしてたから言っているだけです


そーらー成長しない記録2:風邪ひきました@ピンクビーン記事への大雑把なコメント返信
この記事のコメントが見たくって
承認されるのを待ってたのですが、残念です

記事について自分なりの考えと
コメント欄での他の人の考えを
比べたりするのが楽しかったのに


2010.05.29 追記
そーらー成長しない記録2:ヘロンの危険性とコメント欄

コメント欄をもとに戻しました
もともと1週間の予定だったんです


あちらこちらでいろいろ言われていますが
1週間前のあたしにとってコメント欄の存在はストレスにしかなりませんでした


もともと1週間の予定なら
無くさなくってもよかったのかな?って思ったけど
一時的にとにかく嫌になって
見たくもない!ってのも、なんかわかるかな

[ 2010/05/22 00:26 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(3)

このブログ様は今日が初めてなんですけど
率直な感想は、わたしも「あららもったいない><!」って感じです。

わたし自身、頂くコメントすべてに返信をしていますし
訪問先でもコメ返があったほうが楽しいですし
何より相手と「つながってる感」がありますからね^^

わたし自身はブログを提供すること(読んでいただくこと)より
交流したい気持ちのほうが高いので
迷惑コメントの管理をし、更新率を減らすほうを選びます。・・・が、

察するにさぞや心を痛められたのでしょう・・・。

コメントをいただくことやコメント返信をすることにストレスを感じるようでしたら
ご本人も言われているようにそれこそ「本末転倒」です。
好きなスタイルでやっていただければと思います。

記事内にもありますが
「しばらくお休みしてパワーアップして帰ってくる」そうなので
わたしは必要な冷却期間じゃないかと思いますよ^^♪(あ・充電期間かな^^)
[ 2010/05/22 12:11 ] [ 編集 ]

ちょっ、
メイプるリンクのコメントを閉鎖するのかと思って
ビックリしたんですけど!

と、勘違いはここまでにしといて・・・

コメントを閉鎖するブログって結構ありますね。
自分の意見を公開するのに批判は嫌だってのも
どうかとは思いますが、気持ちはわかるかな。

でも、批判と罵倒を混同してる人も多いようで、
そこはいけないと思いますね。
勘違いで心を痛めてしまう人もいることですし。
[ 2010/05/22 12:53 ] [ 編集 ]

Re:

>あねこ さん
本当におっしゃる通りだと思います

>迷惑コメントの管理をし、更新率を減らすほうを選びます。・・・が、
私もそう思いますが、
1記事に毎回10件くらい心ないコメントが付いたとしたら・・・
実際になってみないと分からないかもしれませんね

>「しばらくお休みしてパワーアップして帰ってくる」そうなので
ですね
楽しみに待ってましょう


>荒亦 さん
>メイプるリンクのコメントを閉鎖するのかと思って
今のところその予定はないですよ

>自分の意見を公開するのに批判は嫌だってのも
>どうかとは思いますが、気持ちはわかるかな。
確かにどうかと思いますが、気持ちは分かりますね

>でも、批判と罵倒を混同してる人も多いようで、
>そこはいけないと思いますね。
書き方、読み方によっては
受け取り方が変わってしまいますからね
私も注意したいと思ってます
[ 2010/05/22 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/185-99003f48










