このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A Tide of New Era

A Tide of New Era
カテゴリー「An essay of MapleStory (随筆)」の記事はどれも面白いし、考えさせられます
全部読むのに時間がかかり、紹介が遅くなりました
記事の中で何点かご紹介です

なにが正しいのか <正規と横>
「正規」と「横」の確執は避けて通れないのか
ろーかるるーる?? 疑いを持てない子供たち

『メイプルストーリーを始めたときに植えつけられた「横狩りは悪である」といった間違った認識を、自分ではなにも考えず、ただ信じている。』

低年齢層のゲームであるから仕方がないことだが、自分で善悪を見極めることができない。そういう人間が多い。
事実私もはじめてプレイしたときはなにも考えずに「横=悪」を信じていた。さらに、周りの仲間たちもそういう人間ばかりであったから、直ることはなかった。

最近では子供ばかりではないと思いますけどね


低年齢層による詐欺と、その軽視

詐欺であれば、どんなに小規模であっても犯罪である。

その通りです
この記事はもっと多くの人に読んでほしいです


HP振り直し
HP振替と言葉
「強さ」 とはなにか。

時間もお金も使わないで強くなろうとなんかするなよ?

強い人のブログなどでは時間やお金をかけているのは
あんまり見せてくれないから
誰でも強くなれるような錯覚を起こしますよね


「さん」を「s」と省略するのが嫌い

そもそも「さん」と名前のあとに付けるのは、尊敬や丁寧の意を表すため。
それを省略してしまっては、「さん」の持つ元来の意味を欠くことになる。

私も同じ考えです
よく考えて使いましょう

ちょっと話は変わりますが
○○kunn ってキャラ名を見かけますが
○○君 の略なんでしょうかね?






[ 2010/04/18 01:25 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/122-a1e2e970










