このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるスポット

こむ家にようこそ!:『気になるスポット』

今日は、旦那っちと最近よく話している 『気になるスポット』 についてですb

『気になるスポット』とは・・・メイプルマップ内でのやたら意味ありげだけれども行けない謎の場所・・・または、背景のことです。

『なんでこんなところにこんなものが?!』

『ここ気になるわあああ@@;』

『ん??こんなところあったっけ?』

なんて、よく話してます。

(まぁ、基本的にはこむは気づきませんがw旦那っちはやたら目ざといw)

基本的に、意味はなくあるのかもしれませんが、極まれに、将来のパッチで実装される新たなマップの入り口だったり??

または、今まで自分がしたことの無い何かのクエに関係してくる場所とか??

きっと、メイプルしてる人たちはそんな思いをしたことがあるはずw

と、いうわけで、こむ家の 『気になるスポット』を紹介♪

①リプレ死んだ竜の巣に潜む謎の入り口・・・
20100910014656805.jpg

中略

②エルナス氷の谷2 行けそうで行けない洞窟@@;


確かにそんな場所ありますね
そんなこと考えながら、MAP歩くの楽しいですよね

ビックバーン後はどうなんでしょね
ワクワクもしますが、寂しい気もしますね

[ 2010/11/21 04:04 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(4)

ルディブリアムのトニ(イベントガイド)がいる足場はなぜかワープゾーンに囲まれてます。マルセルがいる辺りから下ジャンプすると極稀にワープせずに足場に乗ることができますが、乗れたところで特になにもありません。

個人的に気になるスポットですw
[ 2010/11/21 04:24 ] [ 編集 ]

そういえばゾンビマップの城は前々から気になってましたねー。 
未実装のときはあれがCWKかなと思ったけどCWKは深海になったし……

あと深海に存在している意味の無いたくさんの洞窟もなかなか。
[ 2010/11/21 09:16 ] [ 編集 ]

Re:2010/11/21 04:24 さん

そう言えば、前は乗れたのに
急に乗れないようにされましたよね

同じようなので、フリマの倉庫の所も
乗れなくなりましたよね
[ 2010/11/21 15:32 ] [ 編集 ]

Re:烈風 さん

間違いで、試練の洞窟 から行けたことありましたよね
だから、本来はクリムゾンウッドだったのかな?

今は「獅子王の城」じゃないかって話もありますよね
はたして、複線なのでしょうか?
[ 2010/11/21 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/323-dc5e7229










