このサイトは、ネクソンジャパンの運営する
 MMORPG「メイプルストーリー」のリンク集です

 このサイトについては こちら です

 サーバ別はバナーをクリック

 かえでもみじあんずかりんさくらすもも
 ぽぷらけやきぷらむなつめくぬぎつばきみずき



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮引退します 今までありがとう

かりんでいず:引退について書いてみる

夕方チャット欄にて




3連拡声器ではなく1つ1つ叫んでいた。

:本日(キャラ名)などはメイプルを

:仮引退します 今までありがとう

:(キャラ名)(キャラ名)にろくしてるひとみんなけしてください

:こんなときでも暴言するひといるんですね;(ログ謝

:暴言などぬいて おつかれとありがとうございましたm--m


たまに目にする光景ですが
どう思いますかね?

私は特に何も思わないかな
しいて言うなら、拡声器余ってたのか?くらいかな

[ 2010/11/05 21:16 ] 他のブログについて | TB(0) | CM(10)

メイプるリンクさんが仮引退するのかと思った…(゚д゚)
[ 2010/11/06 11:13 ] [ 編集 ]

知っている人ならともかく、全く知らない人だったら、
5つも拡声器使われたらウザイね。

端的に話するというのを知らないのかと

P余ってるのならPアイテム贈呈するのも一つの手だし。


(ログ謝
するぐらいなら、最初から拡声器使わないで とも思ったりします。
[ 2010/11/06 12:42 ] [ 編集 ]

叫んでるのを見て、知り合いの人達はなんらかの反応があるでしょうけど
関係ない人にとってはメイプるリンクさん同様特に何も思わないのではないでしょうか。
実際反応する知り合いには友達・ギルドチャット等でも十分知らせれるので結局30円×αの無駄遣い・・?

何か考えがあってわざわざサーバー内の全ユーザーに伝える必要があったのなら
理由に気付かず無駄遣いなんて言ってごめんなさい。
[ 2010/11/06 16:24 ] [ 編集 ]

その人にとって、名残惜しいほどにメイプルが楽しかったんだな、と思います。
去り際に、何か特別なことをしたい気持ちはありますよね。
仮引退時に拡声器で叫ぶのは有名ですし。

引退治に捨て台詞を吐く人もいますが…
こういう行為を馬鹿にする風潮があるのも確かです。

仮引退の拡声器がそんなに気に障るようなものだったらしょうがないと思いますけど、周りの模倣でこういう行為を馬鹿にするのは嫌ですね。
[ 2010/11/06 16:53 ] [ 編集 ]

Re:いちごさん

すみません、釣りっぽくなってしまって・・・(汗)
[ 2010/11/06 17:27 ] [ 編集 ]

Re:kazetami さん

確かにPを贈呈するのも手ですよね
[ 2010/11/06 17:36 ] [ 編集 ]

Re:TTTKKK さん

無駄なのか無駄じゃないのかは
使った本人しか分からないのかもしれませんね
[ 2010/11/06 17:37 ] [ 編集 ]

Re:るのわる さん

>周りの模倣でこういう行為を馬鹿にするのは嫌ですね。
本当にそう思います
周りがしているから、自分もするとか・・・
[ 2010/11/06 17:38 ] [ 編集 ]

自分は内緒で「おつかれさまです」くらいなら言うかな?

自分と重ね合わせたらやっぱり伝えたくなる気持ちもわかるので……w
[ 2010/11/07 13:52 ] [ 編集 ]

Re:とある純鉾の超低火力-インフェリア-の管理人(龍空晴) さん

あーいいですね

全然関係ないかもしれませんが
昔は狩り場で知らない人がレベルアップした時
「おめでとう」って言って通り抜けたことを思い出しました
[ 2010/11/07 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maplelink.blog96.fc2.com/tb.php/315-a7237a7d










